ババンギダで右サイドえぐってクロス戦略

こんにちは、深作浩一郎です。

「ババンギダで右サイドえぐってクロス」

上記フレーズの意味がわかって
それでいて、これから
新規ビジネスを作るあなたへ。

最初期のビジネスのターゲットは
「ババンギダで右サイドえぐってクロス」
の意味がわかる人の少なさくらいまで
ギュッと属性を絞りこんでみましょう。

ターゲットの属性を
極限まで絞り込んでいくと
相手に喜ばれて
大きなお金を受け取ることが多いです。

これはブログでも
youtubeでも
コンサルティングでも
全部に言えることだと思います。

熱狂的なファンをつけやすいです。
ご参考までに。

深作浩一郎

ブログ※配信者情報を含む

追伸.

以下わからない人向けの解説。

ババンギタというのはコナミ社が出してる
サッカーゲームのウイニングイレブンシリーズ
(今はeFootballシリーズ)の人気選手です。

ナイジェリア代表の
右サイドハーフor右ウイングの選手で
ゲーム作中では
最も足が早い選手として
多くのプレイヤーに愛された選手です。

今日の内容は
ゲームに興味のない女性起業家さんには
「え、まったくわからないんだけど」と
言われるテーマだと思います。

すまん。

それこそババンギダを活かすなら
システムは4-3-3で
右サイドにババンギダを張らせる。

今主流の右足選手を左サイドに張らせて
カットインでシュートさせる、とか
そんなことはしないフォーメーション。

相手からボールを奪ったら
なんとかして右サイド前方に
スルーパスorフライスルーパス。

あとはババンギダを走らせて
エリア内にクロスあげさせる。

ヤンコラー(202cmのノルウェー代表FW)にでも
ヘディングで合わせてゴールになるのが
当時のロマンあふれるウイイレ戦略の一つでしたよね。

上記も
当時のウイイレをやってなければ
意味不明な内容です。

しかし、意味がわかる方は
多分いま読みながら
ニヤついてることでしょう。

つまりビジネスの特に
最初期はターゲットを
上記例くらいまでに絞ってみてね、ということ。

そうすることで
濃い顧客は作れるようになります。

濃い顧客が増えた先には
あなたが何を販売しても
それが良いものであれば
手にとってもらえる
関係性を築けます。

これから日本では
集客コストが高騰していきます。

広告効果も目減りしていきます。

いつまでも新規集客に
頼ってられない時代に突入しています。

ぜひ、今日のターゲット戦略を
参考にしてみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
TOP