アジトに初めて来てくれた新規メンバーから「こういう事で悩んでるんだ」を直接聞いて思ったことと、自分のビジネスを探すための最初のコツ

こんにちは、深作浩一郎です。
昨晩、新規メンバーとアジトで会いました。

イベント記事もアップされていますね。

いい記事!な気がする、これをわずかな時間で書けるのはいいね。

次のステージを目指すなら
もっと、とくに2回目の出版関連のmtgは語れる感想が多い気がする!
いかに読みごたえのある記事を書けるか、私もふくめて全著者の課題ですが引き続き磨いていきましょう。

いい記事!な気がする!練習のたまものですな。

私は昨晩、終日大事なmtgでした。
超絶忙しい。
8月18日11時からアジトにて「月収100万円レベルだと申し込むことできない金額帯のコンサルティング」を受けるんだけど盗み聞きしない?

本日16時から出版社とのzoom打ち合わせをアジトにて生公開します

で、私がmtg中に新規メンバーは途中で帰ってしまったので、
どこまでここに書いていいか、ですが
一言でいうならその新規メンバーは「これからどうする!」で迷われてるとのこと。

そして、そのために、誰に言われるでもなく、一人でアクションをしてブログを一人で、なんとなくはじめて頑張っているとのこと。
ただ成果が思うようにでないし、周りにブログや自分の取り組みのことを話す仲間がいない、ということでした。

で、同じように迷える子羊はきっと、サイレントマジョリティで多いのだろうなぁと思いますので私から「人生の進路に迷っているあなた」に伝えたいことを書きます。

結論、まず「どうしたいか」だけバシッと決めましょう。
だらだらお「いつか成功したいです」とか「いつか会社をやめる」とか、ぬるいこと言うのは金輪際禁止。

最初のステップは主に以下3つ。

1:
会社員(やフリーター)など今の職業を続けるのか

2:
転職をして、そこで新規一転全力をだして会社員をする
※よほどマジな優秀でないとほとんど前の職場より給与条件落ちます

3:
起業する

この3つ。

この3つは、それぞれ進むべき道が違います。

例えるならば、
いま、あなたは「大通」駅にいて。

1の会社員の道を進むなら、
東豊線にのるべきだし

2の転職して会社員をする道なら
東西線にのるべきだし

3の起業する、の道を進むなら
南北線にのるべき。

それくらい違います。
その中継地点にいる「大通」にいるから、あなたは迷ってるわけで。
迷ってると行動がにぶくなって、
成功(というか自分の目指す理想の生活)を手にする時間が遠のく。

なぜなら、そもそもどの地下鉄にのるか決めてないから。

だから、
ノウハウを勉強するとかも、もちろん素晴らしいし
今回の新規メンバーのように自分で勝手にブログをやるのもいい。そして継続するのも素晴らしい!

だけど、進む道は決めたほうがいい。

「間違ったかも」と進んだ道を修正しようと思うのにも、まずは進んでみないとわかりませんよね?

円山公園駅に行こうと思って
東西線に乗ったはいいけど
考え事してたら
新さっぽろ方面に乗ってしまった!

みたいなことも、あるわけですし。

そしたら選択肢は3つに増えるはず。
1、本来の円山公園方面に、途中下車して乗り換えてもいい
2、「いっそのこと、新さっぽろ行ってみるかw」でもいい
3、新さっぽろ駅の2つ手前の大谷地駅は深作浩一郎の出身地らしいから降りて散歩して、らーめん穂高で味噌ラーメン食いにいくか

どの判断も正解だと思います。

その判断がどうなるかなんて今は誰もわからない。

今できることは
大通駅から、どこの方面に行こうか、を決めて乗り場にいって電車に乗ること。

その道中での悩みなんて、どの電車のっても違うベクトルの悩みがでてくるものです。

だからあとは決断だけ。

で、
その決断がにぶる、という人がほとんどだと思うので
大通徒歩5分-7分、狸小路8丁目周辺に、私たちの「アジト」があります。

そこには、多分あなたよりも少しだけ人生経験が豊富で
あらゆるビジネスの仕組みを知っていて
ゼロから起業ビジネスを立ち上げて成功する方々を増やして8年以上たつ深作浩一郎なる怪しい人物がたまにコーヒー飲んでいます。
いちおう、年間顧問料220万円は定価でいただいてるのですが、
アジトでコーヒーを飲みながら、金額を払わずに人生相談を、コーヒー飲みながら相談することができます。

なので、私に相談をしてもいいし
私よりも各分野で専門家として活躍をする個人事業主で活躍しているメンバーとも、いい話ができるかと思います。

他にも同じゼロイチステージにいる、これからビジネスで大きく稼ぎたい方々やビジネスの相談やアイデアを探す方々や、リアルな進路を悩む大学生などもいます。

アジトを自習室とかコワーキングスペースとして利用して
メンバーの話に、刺激をうけたり、
それぞれの方面で活躍するメンバーいます。

仮にあなたが、今なにも持たざる段階だとしても
オンラインであらゆるwebビジネスの研修が受けられるので
知らないことが多くても、大丈夫です。

むしろ最初の研修が弊社だと
他社のレベルが、、、という印象を受けると思います。

■メンバー限定公開のビジネスオンライン研修を大幅アップデートしました。※キャンプファイヤー審査通過済み
https://community.camp-fire.jp/projects/245438/activities/294869

「どの地下鉄に乗ろうかな」と迷って最終決断直前のあなたに向けた、あなただけの人生相談アドバイスを受けることができるわけですね。

ということで、リアルなアジト、ぜひつかってください。

アジトは三密回避、北海道スタイルを遵守しながらも、完全会員制による少数利用で安心安全な環境作りに最善を尽くしています。

深作浩一郎

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
TOP