clubhouse(クラハ)は本当にオワコンなのか?数万フォロワーいるナレーターさんから感じたこと【毎朝8時人気ルームにゲスト出演してる身としての感想】

こんにちは、深作浩一郎です。

人気ナレーターの下間都代子さん(シモツマトヨコさん)が、毎朝8時から開催している話題のビジネス書を朗読するclubhouse(クラハ)の人気ルーム【耳で読むビジネス書「耳ビジ」】に今日も出演しました。
5日連続の3日目、折返し地点になります。

clubhouse(クラハ)もリリース直後の話題制に対して「オワコン」と言われているようですが、個人的にはオワコンの印象はない、むしろ使い方によっては無料オファーの概念が変わるのでは?とも思い始めています。
合う、合わないは当然あるとは思いますが私のように時給が高すぎる系社長でも一種の無料オファーとして無限コンテンツを生産するついでに活用できるのでは?と思っています。

まさに今日も休み明けの水曜日。
てっきりリスナーさんも中だるみするのかな、と思いきや、今日も途中から100名以上のリスナーさんがいたようで学び意識の高い方々がclubhouseで今も集結しているのかなぁと思いました。

clubhouseのサービススタート直後はまだ使い方とユーザ属性がハッキリ定まっていなかったこともあり、飽きて離れたりすることもありオワコン扱いされることもネットの一部であるそうなのですが、
個人的には学び意欲の高いアクティブ層が今残っているのかなという印象です。

ゆえにビジネスやコーチング系などのアクティブ自分ビジネス系の方々は活用方法、企画を考えていくとあなたのビジネスを知ってもらうためのSNS媒体としては他の媒体よりも良い気がしました。

下間都代子さん(シモツマトヨコさん)の耳ビジは常時100名以上毎朝リスナーがいる人気番組です
https://twitter.com/altovoice0714
声で作品をバージョンアップ フリーナレーターABC朝日放送テレビ「キャスト」火曜金曜/「なにわ男子バズズバッなにわリサーチ」毎週水曜18時30分くらい 〜/どこかで聞いた声の主 京阪電車上り線ホーム/ 阪急電車車内自動放送/ビスラットゴールドEXテレビCMほか。CMの声もいろいろ

▼私のclubhouseはこちら、これを機会にやってみようかなと思うのでフォローお願いします
ちょうど今、毎日フォロワーさんが勝手に増えています。耳ビジに出演してる効果ですねきっと。
https://www.clubhouse.com/@koichirojp

▼現在の自分をお金に変える方法のAmazon注文はこちら

https://fukaichi.jp/url/imajibu

Twitterはじめました、たまにプレゼントキャンペーンやってるのでフォローしてね
https://twitter.com/koichirojp

深作浩一郎

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
TOP