こんにちは、
深作浩一郎です。
事後報告ですが
富山にいってきました。
一言にすると、
富山最高ですね。
やはり北陸、
魚が美味すぎます。
駅について、ホテルに
チェックインしてからは
現地の方しか知らない
隠れ家的な一流割烹で
活イカの刺身に
ブリ大根に
幻魚(げんげ)など。。。
魚介のフルコースを
堪能できましたし、
その翌日は
ブリしゃぶに、
ホタルイカに
締めに富山ブラック。
最終日(本日)の昼には
富山一、と評される
赤酢のお寿司を食べて
駅前で
白海老の天ぷらをつまみ
今、新幹線のなかで
鱒寿司とビールを堪能しながら
このメールを打っています。
「食い過ぎじゃねーか」と
言われるかもしれませんが
情報発信者たるもの、
やはり非日常体験は
積極的にするべきです。
美味しいものを食べる事も
行ったことのない土地にいくことも
目一杯に全力で遊ぶことも
全てビジネスに繋がっていくのです。
そもそも、今月の私は
割と忙しいのですが
なぜ富山に行くのかといえば、、、
「ブリしゃぶ」の季節は
2月末で
終わってしまうから、です。
正直,
ブリしゃぶシーズンが終わる
「期間限定」の要素は
私を奮い立たせました。
でもって、ここからが
ビジネスノウハウとして
とても大事になるのですが
人はラクをする生き物ですので
誰もが
“期限が決まって無いことには
行動をしない生き物”です。
今回の私の富山も、
極上の氷見ブリしゃぶが
食べれるシーズンが
もし来月までだとすれば
きっと、
おそらく、
今月に行くことはなく
来月以降の予定になったかと
思います。
それくらい
私たち人間の意志は弱いものです。
私たちは誰もが
サボりグセを持っているために
期限が決まっていないことには
取組まない傾向があります。
その逆に、
期限が決まってる事に対しては
行動を引き起こすように
できているのです。
夏休みの宿題も、
なんだかんだ最終日もしくは
提出当日に間に合うことも
それと同じになります。
だからこそ、
インターネットのビジネスだけでなく
あらゆるビジネスノウハウにも通じますが
「人を行動させたいなら期限を作れ」
ということなのです。
あなたのビジネスには
期限は決まってますか?
今一度、考えてみてください。
てなわけで、
以上のビジネスノウハウを
あなたに共有するために
私は富山出張をしてきたと
いうことになりますな。(*´ω`)
このようなビジネスができるのが
私たちの取組む、最先端の
「まったく新しい生き方のビジネス」
ということですね。
パソコン一台あれば
遊ぶだけじゃなくて
ビジネスもしっかりバリバリと
できる生き方です。
私自身、
心身ともにリフレッシュできたので
明日から爆発的に加速していきます。
これからの企画とビジネスを
楽しみにしていてください。
一緒に頑張っていきましょう!
深作浩一郎
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