こんにちは、
深作浩一郎です。
先日、登録率が40%を
越えるLPを作成しました。
ポイントは単純で
「属性を絞る」
ということ。
情報発信において
ターゲットを誰にするのか
というのはとても大事です。
ほら、(*´ω`)
想像してみるとわかるのですが
あなたが
お腹をぺこぺこにへらしていて
“ラーメンが食べたい!”という
気分の時に
ふと目の前に
飲食店が2つあり
1つ目は
ラーメンも、お寿司も、
焼き肉もおいてある飲食店
2つ目は
ラーメン専門店。
看板を見比べる限り
味も値段も素材も
同じレベルとした時に
いったい
どちらのお店に入り
ラーメンを注文するのか、
って話です。
余程ひねくれ者じゃない限り
ラーメン専門店に入るはずです。
そして、
美味しいラーメンを
「やっぱ専門店だな〜」
とプラシーボ効果を感じながら
ハフハフ言って
すするわけですね。
このようにターゲットを絞り
ビジネスを展開するというのは
顧客をファン化させやすいです。
そして、まだ関係の薄い見込み客への
導入部分にもなりやすいので
ビジネス初心者さん程
ターゲットを絞りに絞るという事を
徹底する必要があるわけです。
そんなわけで
ターゲットは絞りに絞ると
どんなビジネスであっても
大きな成果が出る、
というノウハウでした。
これも「知っている」だけでは
いつまでも成果でません。
知っている、から、
実践しているへと
進化させてください。
深作浩一郎
コメント