勝ち組起業家の習慣例

こんにちは、
深作浩一郎です。

デパ地下のお惣菜は
猛暑よりも冷夏の方が売れるらしいです。

そんな話を、先日都内で
イケイケな成長率を誇る
某お惣菜専門店の社長と飲みながら
聞いてきました。

なぜ、冷夏の方が売れるのか
具体的な草津と理由も
聞いた気がするのですが
酔ってたこともあり
ぶっちゃけ覚えてません。

まぁぶっちゃけそんなことは
どうでもよくて
私はあなたに何を伝えたいかといえば

「ビジネスの見通しを立てていますか。」

という話です。

インターネットを中心とする
合理的で生産性高いビジネスは
天候などに売上を
左右されにくいです。

ゆえに、売上の安定がしやすく
そして、原価もかからないのが
ネット中心のビジネスの
大きなメリットだということ。

であるならば他業種よりも
遥かに有利なメリットを
最大限活用するために
売上の見通し、つまり
販売促進計画を立てるべきですね。

もちろん、私自身は
遥か昔から取組んでますが
個人事業主のアフィリエイターも
副業スタートしたての主婦にも
ご自身の販売計画を
ざっくりでもいいので
立ててほしいと思ってます。

その日暮らしのホームレスのように
毎日毎日、売上をたてるのではなく
前もって計算しておき
一週間、一ヶ月単位で売上を
管理していく。

個人的にもおすすまなのは
二ヶ月後までの販売計画を
立てておくこと。

なぜ二ヶ月後なのかといえば
これもまた理由があるので
興味ある方が多ければ
後日、解説をしていきます。

いずれにせよ
毎月毎月、月末になる頃に
売上を意識するのではなく
前もって販売計画を
意識しておきましょう、

必要なものは
簡単なエクセル表と
スケジュール帳だけ。

エクセルの管理表も
あなた自身がわかれば
それでOKです。

あとは目標に対して
必要な作業をビジネスとして
取組んでいくだけ。

それだけで売上の増大と安定、そして
計画的がゆえに自由な時間というのも
うまれるようになります。

てなわけで
実際に私が利用している
自作の売上管理表なども
希望者がいれば
お渡しをしてもいいです。

特にビジネス初心者の方は
覚えておいてほしいのですが
稼げる起業家というのは
稼げる習慣を身につけています。

今の自分の意識さと
真に稼ぐ起業家との意識差を実感し
その差を埋めるように
毎日取組んでいきましょう。

学びに真面目で素晴らしいですね。

それでは。(*´ω`)

深作浩一郎

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もちろんスーパーで野菜と肉買って一人鍋とかする日もあります。
学生時代は牛丼屋の松屋でもバイトしてた食いしん坊な男です。

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